●個人レッスン・内容&レッスン料


人間にそなわっている本来の機能を取りもどすための身体の使いかたと、身体の使いかたに深くかかわる考え方を学びます 。
アレクサンダーテクニークは身体の使いかたの再教育とも言われています。不必要なことをやめ、身体や心に即した使い方を新たにインプットしていくことで本来自分にそなわっている力を思い出していきます。
レッスンでは生徒さんのやりたいテーマで快適な使いかたを探求、更新していきます。 
●こんなことでレッスンを受けられます。
・楽器演奏(楽器の種類は問いません)、声楽
・日常生活での動き(歩く、座る、立つ、パソコン操作、スマホ操作、楽譜を読む、音を聴く、書く、持つ、読む、食べる、話すetc)
・パフォーマンス全般

・スポーツ全般

 

アレクサンダーテクニークの原理に基づいた考え方で、ご自身の中の解決したい問題を探求することも可能です。

例:演奏時の緊張を改善したい

  苦手を克服したい

 

※クラリネットでアレクサンダーテクニークのレッスンをご希望の方はこちらをご覧ください。

 

 

【ご注意】

・アレクサンダーテクニークは医療行為ではありません。治療を目的にした受講はお断りいたします。

・身体の使い方のサポートの為、頭や肩などに触れさせていただくこともあります。抵抗のある方は事前に遠慮なくお知らせください。


【個人レッスン レッスン料】

 

●体験レッスン(約40分)/3,000円

 

●入会金/5,000円

●1回(40分)/5,000円

 

※キャンセルポリシー

ご予約日前日20時までのキャンセルは無料

前日20時以降はキャンセル料(レッスン料と同額)をいただきます。